04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コッツウォルズ の その2

2012.08.19 23:29|イギリス旅行
本場イギリス ハンギングバスケット
ハンギングバスケットはあちこちで見かけました。
ロべリア、フクシア、バーベナなど、
植えこんでからだいぶ日にちがたっているんだと思いますが、
きれいにそだってますよね~。

大都会ロンドンでは街灯にハンギングされてましたが、
1基につき同系色というか、ほぼ同色の花が2,3種類くらいずつ、
というのがほとんどでした。
道にいくつも並べるときは、色をかためた方が全体として引き立つのでしょうね。

でも、面白いのは、やっぱり複色!

コテージのアプローチ
またまた宿泊したバイブリーのコテージ^^
左側はお隣のコテージとの境界に、柳の枝を編んだ垣が。
そして、右にヤツデが見えますか?
なんか、ヤツデが人気みたいですよ。
個人宅の玄関前に、ヤツデの鉢植えが置いてあるのを何度か見かけました。
異国情緒を感じるのかな…

120801047-2.jpg
アプローチを反対側から見たところ。
ツゲのトピアリーの下には、
ヒマラヤユキノシタとラベンダーが交互に植わってます。
葉形の対比だ~ ああ~すごい。
でも、日本でこの2種を同じ場所に植えるのは難しいのでは…??
120801060-2.jpg

半年くらい住んであちこち見て回りたい!
たぶん、いろいろ違うんだろうな~
雑貨と花の通販 garden shop coniwa


クリックで応援、いつもありがとうございます!
おかげさまで少しずつアクセスが増えてきてくれました。
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
ガーデニング雑貨ブログ村ランキング
引き続きこっちもお願いしまーす
↓↓↓

ガーデニング雑貨人気ランキング


スポンサーサイト

コメント:

No title

こんばんは~
コッツウォルズへご旅行されたんですね!
素敵~!うらやましい~!ヾ(*´∀`)ノ

↓ホテル?の建物もすごく可愛い~
植物だけじゃなく背景も美しいんですね。
ああ目の保養~~!
ガーデナーにはあこがれ空間です。
お仕事にもすごく役立ちそうですね♪

No title

おはようございます!!

ご家族でコッツウォルズへ旅行されたのですね^^
素敵な夏休みになりましたね。
可愛いホテルにやはり植栽が素晴らしいです。

うちの庭はこの暑さで蒸されて、花々がだいぶだめになってしまいました。
コッツウォルズの環境がきれいに花を咲かせるのでしょうか?
緑の風景も素敵です。
私も行ってみたいなぁ~('∀`)

tomoさん

コッツウォルズの中にはまたいくつもの町があって、
それぞれに魅力がありそうです(#^.^#)
まだまだ見て回りたいものがたくさん!
tomoさんも、是非行ってみて下さいね~

ただ、交通の便は悪いのでツアーが良かったのかな…と
思ったりしてます。
うちは完全フリーの旅でしたが、
かえって効率は悪くなっちゃいましたよ(;Д;)

コメントありがとうございました!
お返事遅くなっちゃってすみません。

No title

イギリスに行かれたのですね~~
いいなぁ。
オリンピックの影響で大変な事なかったですか?
気候が違うと植物の状態も季節感も随分違いますものね。
以前北海道に行った時も、夏なのに、春と夏と初秋の趣でしたもの。
いつか行ってみたいイギリスで~す。

yokoさん

こんにちは!そうなのです、イギリスに行ってきたのですよ~
夏の北海道に行ったことがないのですが、
こういう感じなのかな~と思いましたよ。
沖縄へ旅行した方が植生的に異国を感じるなぁって(#^.^#)

ロンドンはあっちもこっちもオリンピック会場で、
使えない駅とか通れない道とかあって多少苦労しました。
でも、お祭り気分を少し味わって楽しかったです。
東京オリンピックを誘致したくなりました^^

非公開コメント

