03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オキザリス・トリアングラリスのさび病対策!

2012.07.27 18:16|ガーデニング
今日も暑かったですね~~
ダリアは咲いたそばから熱風で茶色く枯れていってます。
私も目に入る汗が痛かった、そんな一日でございました。
シシィです。
オキザリス・トリアングラリスがさび病から復活
庭も全体的に植物たちが死んだ「ふり」をしている感じですが(ふり?)、
このオキザリス・トリアングラリスは、
復帰してきた健気なヒト。
毎年、気温が上がってくるとさび病が出るんですよね。
葉裏がオレンジの粉を吹いたようになって…

…なぜ紫の葉から反対色の毒々しい粉が出るのか!

と思いつつ、今までは放置していたのですが、
今年は、

そんな汚い葉なら無い方がまし!

と、葉を全部引っこ抜いたんです。(球根残し)
花壇に穴があいちゃうけど。

そしたら、あっという間にきれいな葉が出てきてくれて、大満足。
あちこちに生えてるトリアングラリス達も、みんな葉をむしり取りました。
みんな、元気に復活~。
来年からもこの方向でいこうと思います!

チョコレートコスモス
ぽつりぽつりと咲いているうちの「這性チョコレートコスモス」も、
まあまあ元気。
なんか空中に浮いてるみたいな写真になっちゃった。
チョコモスの株はこの写真より左のほう~にあります。
這性なので。

雑貨と花の通販 garden shop coniwa


クリックで応援、いつもありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
ガーデニング雑貨ブログ村ランキング
引き続きこっちもお願いしまーす
↓↓↓

ガーデニング雑貨人気ランキング
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。