05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペンタスとレックスのハンギングバスケット/ガーデン&ガーデン

2012.07.15 21:23|寄せ植え
ペンタスとレックスベゴニアのハンギングバスケット
coniwaシシィです!
今日はまた暑かったですねー(;´Д`A
そんな暑い中、先日パート先で『大きな仕事』をしましたよ。
尺鉢の観葉植物を7つ、テラコッタ鉢に植え替え!
何が大きいって、…鉢が。笑

こういうのもデカイヤマっていうのでしょうか。
言いませんね、ハイ。

筋肉つけすぎると、半袖ブラウスの袖口にあるボタンがはまらなくなるので、
女子は注意です!

写真はペンタスを使ったハンギングバスケットです。
ペンタスって夏に売られている苗だけど、
イマイチ暑さに弱くないですか??
心配なので、
お客様の花壇に植えるのはちょっと気が引けます…
でも、ハンギングで高いところに飾ると、
案外うまく育つみたいですよ。

ガーデン&ガーデンの読者プレゼント
嬉しいことがありました!
あのおしゃれガーデン雑誌「ガーデン&ガーデン」の読者プレゼントに
当選しちゃった!!
とってもかわいいリースづくりの本です!
わーーい
スーザンにも見せようっと~
(そして何か作ってもらおうという魂胆)

雑貨と花の通販 garden shop coniwa


クリックで応援、いつもありがとうございます!
おかげさまで少しずつアクセスが増えてきてくれました。
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
ガーデニング雑貨ブログ村ランキング
引き続きこっちもお願いしまーす
↓↓↓

ガーデニング雑貨人気ランキング
スポンサーサイト

コメント:

No title

夏らしい素敵なハンギングが出来ましたね。
確かにペンタスは、夏に出回りますが
あまり長持ちしないイメージがあります。
ハンギングだと風通しがいいのでうまく育つのかな?

読者プレゼントに当選されたのですか?
おめでとうございます~♪
おしゃれなリースがたくさん載ってそうですね。

No title

おはようございます!!
って、もうすぐ11時でした^^
ペンタスとレックスベゴニアのハンギング、かわいらしくて素敵です。
私もペンタスはよく枯らしてしまうのですが、今年は今のところきれいに咲いてくれています。
暑いけれど、私もハンギング作りたくなってきました。

いいなぁ~
「ガーデン&ガーデン」のプレゼント当選。
可愛いリースの作り方が乗っているのですね。
coniwaさんにぴったりのプレゼント!!
創作意欲がわいてきますね♪

みーさん

やっぱり、ペンタスはあんまりもたない印象ですか?
このハンギング、今日はもうこの写真の3倍くらい花が咲いてて、
派手派手になってます^^
風通しのおかげですよね、きっと。

読者プレゼント、期待してなかったので、
超うれしかったです!
本は初めてだけど、肥料とかはよく当たりますよ。笑

fukuhanaさん

ハンギングほめてくださって、有難うございます。うふ。
fukuhanaさんのペンタス、順調なのですね!
お星さまみたいで可愛いですよね~
ハンギング、暑いですけど是非攻めてみて下さい。笑
今なら花壇よりうまくいきそう!

coniwaは今リース強化中なので(?)、
まさにぴったりなプレゼントでした!
参考にしま~す!(パクりと言われない程度に…笑)
非公開コメント

