09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラケナリア 第二弾咲いてます

2012.03.23 21:39|寄せ植え
こんにちはシシィです!
間もなく春休みが始まっちゃいますね。
我が家には2人の男の子がおりますが、、、
リビング散らかりの無間地獄の始まりです(><)

さて。
ラケナリアがまた咲いてます。
第一弾が咲いた後は冬越しのために地上部枯れちゃえば~
なんてヒドイこと書いてましたが((゜Д゜;)
品種によって咲く時期が違うのですね。
以前咲いていたのは12月のはじめ。⇒その時の記事
ラケナリア
まだ不動産情報にかじりついて物件探してたときですよ!
あれからたった3ヶ月半しかたっていないなんて、信じられません。
12月に咲いたラケナリアは翡翠色でしたが、
今咲いているのはロウバイのような黄色とオレンジの2色。
ほんっとにキレイです。
ありがとう、咲いてくれて…
ラケナリアのイエローとオレンジ
軒下の陽だまりではありますが、
一応外に出しっぱなしでここまで来てくれました。
ラケナリア
葉がでろ~んとしているのはご愛嬌。。

coniwaのメルマガやpoint会員に登録して下さったみなさま、
お買いものして下さったみなさま、
本当に本当にありがとうございます。
「お客様は神様です」
って、しみじみ思います。(古い)
自分のお店でしか味わえない喜びかもしれません。
メルマガの発行、まもなくでーす(^^)ノ



雑貨と花の通販 garden shop coniwa

クリックで応援、いつもありがとうございます!
おかげさまで少しずつアクセスが増えてきてくれました。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
引き続きこっちもお願いしまーす
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント:

No title

おはようございます!!
ワンコが鳴くので早起きしてしまいました^^
春休みが始まるとお家の方も忙しくなってしまいますね。
でもシシィさんのおうちのにぎやかで楽しい様子が目に浮かびます。

ラナケリア素敵な色です。
存在感のあるお花です。
本当に咲いてくれてありがとうですね♪♪
私も来年は植えてみようと思っています。

お店のほうも順調な滑り出しで嬉しく思います。
ところでconiwaのアイアンのポットですが大きさはどのくらいでしょうか?
コメント欄での質問でごめんなさい。
よろしくお願いいたします。


fukuhanaさん

おはようございます!
ワンちゃんの声で早起き…ペットが欲しいうちの子たちには
羨ましいことかもしれません。^^

ラケナリアは期待以上の美しさでした~
来年も咲かせたいと思います!
冬~早春に咲く割には半耐寒性なのでどうかと思いましたが、
鉢植え/軒下で大丈夫でした。

coniwaのアイアンポットにお問合せありがとうございます^^
もちろん、こちらでも何でも聞いてください!
直径(外形)24cm、高さ33cm
です。
小さなconiwaの事務所でもピカイチの存在感ですよ~

No title

珍しいお花ですね~。
多肉植物ですか?球根?
初めてみました!
お花が咲いてくれるととても嬉しいですね(*´艸`*)

natsumiさん

こんばんは!
ラケナリアは球根植物なのです^^
サカタさんだったかタキイさんだったか、
カタログではよく球根販売していて知っていたのですが、
芽出し球根(ポット苗)がお手軽価格で手に入ったので、
初めて育ててみました。
大正解でしたよ!
球根植物が咲くと、豪華で嬉しくなっちゃいます^^

No title

麻呂です♪
ラケナリアちゃま、ちょっぴりエキゾチックで
可愛いですね。
周りのお花たちとも上手に溶け込んでいますね。

お店も順調のようで嬉しいです。
春休みなどは大変だと思いますが
楽しみながら頑張ってくださいね。

No title

ラケナリアには黄色やオレンジ色の他に翡翠色の花もあるんですか。
花の形からムスリカやヒヤシンスの様な咲き方をしていますが、翡翠の様な色もあるのなら女性に人気があるかもしれませんね。
黄色の花にも開花から蕾の花色も違った色合で綺麗な花ですね。

maroさん

おはようございます!
ラケナリア、悪目立ちせず、本当に気に入りました^^
南アフリカ原産だそうですが、
南アフリカは私の頭の中で超花畑イメージです。憧

coniwaも、皆様のおかげでちょっとずつ歩き始めた感じがします。
春休みはパートとconiwaと子どものトリプルワーク(・∀・;)
がんばりまーす!

hitori-shizukaさん

ラケナリアはたくさん種類があるみたいで、
黄色でももっとアフリカチック(?)な原色や、
藤色のものもあるみたいで、
これからどんどん流行るかもしれませんね!
手に入ればいろいろ育ててみたいって思いました^^

No title

こんばんは。

ラケナリア不思議なお花ですね。
興味津々。

ちょっと(でもないか?)ご無沙汰している間に、
ショップもオープンされたのですね。
夢への実現、すご~い。

toshienaさん

こんにちは! ちょっと不思議な色で面白いですよね~
球根花はちょっと変わってて面白いから好きです。

ショップ、オープンしちゃいました☆
まだまだ準備不足なお店ですが、一応動いてます。笑
よかったら覗いてみてくださいね!
非公開コメント

