09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もう開業してました~

2012.02.07 17:17|起業相談
こんにちは、シシィです。
今日も埼玉県のベンチャー支援センターに行ってきました。
聞いてきたことたくさんブログに書いていたのですが、
Escキーで全部消えました(TT)

coniwaのバナーをこんな感じで考え中です。。。
このバナーはまだどこにもリンクしてません。
coniwaバナー

開業届、出さなきゃいけないんですが、
開業日っていつのこと??と聞きましたら、
「自分で開業と決めた日が開業日」
だそうです。

じゃあ、いつにする~?

ス「2月2日が大安だよ~」

というわけで、今日、決めました。

coniwaは2012年2月2日に開業してました~~

明日も大安なんですが、
なんだか【2】という数字に縁がありそうなconiwaなので、
2月2日に決めちゃいました!
今度、2月2日で開業届を出してきます!
ちなみに事務所開きは2月20日(大安)、
事務所の部屋番号も102です^^
案外、大安とか確認しちゃう自分たちが可愛い…

昨日からショップのデザインを少し始めました。
デザインそのものは、ブログを作ったことある人なら
それなりに想像がつく範囲内の作業だと思うのですが、
送料の決め方とか、
返品対応のこととか、
定休日とか、
営業努力の部分が難しいです^^;
お店が赤字になっては困るけれど、
できるだけお客様にお買いものしていただきやすいショップにしたいと
思っております。

スポンサーサイト

コメント:

No title

麻呂です♪
開業おめでとうございますぅ♪

おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

見守ってきたconiwaさんの開業、とっても嬉しいです。
夢が叶いましたね。
素敵なお店になるように頑張ってくださいね。
応援しています。

麻呂さん

ありがとうございます~~~
かわいいクラッカーも!^^
(その顔文字、辞書登録しました☆)

でも、開業って言ってるだけで、
まだお店は開いてないのです。
まだまだまだまだ見守っていて下さいませ(-人-)

頑張ります~~!

そうか、もう開業してたのか!

ほんと、2に縁があるねぇ。なぜだろ。
そしてなぜか大安吉日にこだわる。
だって日本人だもの。
こういうのやっとくと、なぜか安心。

No title

開業おめでとうございます。
開業にこぎつけるまで色々ご苦労されたことでしょう。
今度は幸せの「花」を売るのも大変だろうと思いますが着々と希望が叶えられていますね。
一日も早く希望通りのお店が出来るといいですね。
楽しみにしていますよ。

hitori-shizukaさん

どうもありがとうございます!
開業と言っても、まだ書類上のことだけで、
営業開始はできてないのですが^^;
好きで始めたこととはいえ、
ブログで応援して下さってる皆さんに、
どれだけ勇気をいただいてるか分かりません。
ご恩返しができるような店にできるよう、
頑張ります!!
非公開コメント

