05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニカトレア‘Yuuna’が咲きました~

2012.01.29 13:26|未分類
1/5の記事に書いたミニカトレア Espoir'Yuuna'エスポワール ユウナが、
ついに咲いてくれました~

長かった道のりをご覧ください。

1/24、ようやく花の色らしきものが見えてきた。
最初、茶色っぽく見えたから腐ったかと思った…
少し色が

1/26、facebookページの方に既出の画像ですが、
腐ってなかった!と安心。
キャンバス風の地模様を入れてみました。
間違いない、これは花の色

1/27、ついに開花…?
でもなんかクシュクシュ。
画像にConiwaの文字を入れまくってすみません。
マイブームなので。笑
開いてきた…

それにしても、花の向きが変です。
こういう風に首をかしげるワンコ、よくいますよね~
首をかしげる

1/29、本日ついに完全開花、ということにしちゃう!
3枚のセパル(ガク)がみんな反り返ったところ。
完全に
クシュクシュだったリップもひょーんと伸びました。
かしげてる、かしげてる
うれしいので何枚も載せちゃう♪
アップで光に透かしたYuuna。ペタル(2枚の花弁)が輝いてます。
きれい…
実は、どんな色が咲くのか覚えてなかった…
ごめんね、Yuunaちゃん。
山吹色にリップの先だけが赤紫、だと思い込んでいました。
ユウナちゃん
素人目には、白とピンクの花…ですが、
品種登録データベースを見ると、「うすピンクに赤紫の楔」的な、
「楔って!?」とびっくりしましたが、長く細かい説明がありました。
これを完全に覚えても同定は無理だろうなぁ。^^;

交配、選抜してから、品種が安定していると認められるまで14年もかかっているそうです。
もっともっと立派に咲かせてあげなくちゃ。。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。