07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

女性起業家座談会♪

2012.01.26 17:07|秘密会議
ツルマサキの紅葉
ツルマサキって紅葉するんですね~ 真っ赤です。
それにしても寒い1月…凍った道ですっ転んだりされてませんか?
わたくしシシィは怪しいほどの小股歩きと綱渡りのような腕で一昨日の雪をなんとかのりきりました。

さて、先日、女性起業家を目指す人たちの座談会に行ってきました。
メインゲストは、既に3年前にカフェをオープンさせたかわいらしい女性で、
開店にまつわるいろんなお話を聞けました。

「大変なことはあるけど、つらいと思ったことは無いです」

スイーツが大好き、というほわわわ~んとした女性が、
そんな風にきっぱりおっしゃったのには勇気づけられました!

座談会に集まったのは、私たちスーザン&シシィを含めて15名くらい。
埼玉県の相談室だけれど、
茨城や東京などから来られた方もいてびっくりしました。
カフェなど飲食店を目指したいって方が何人か、
お教室などを開いてらっしゃる人、
移動販売・サービス系の人、、、
ネットショップはconiwaだけかな。
あと、はりきって名刺作っていったのもconiwaだけ。汗
だって、励ましあいながら起業したらいいかなと思って。。
ブログにもときどき「応援してます」ってコメントいただくだけで、
とっても勇気がわいてくるから。

私たちが利用している専門家による個別相談、セミナー、座談会等々、
「起業をするなら埼玉」
と、上田知事の肝入りでスタートした支援制度らしく、
(女性に限らず)起業を志す人を無料~低価格でサポートしてくれるとは、
なんてありがたい。。。
起業するかどうか悩み中という段階の方でも、全然オッケーみたいですよ。


スポンサーサイト

コメント:

おもしろかった!

起業と言っても、いろいろな形があるんだね〜。
集まってた人たち、みんな個性的で、
やりたい事も様々でおもしろかった〜。
テレたまも来たし!
私のグループは名刺持ってた人多かったよ。名刺作ってくるように言われたので急遽作った、って人もいた。


No title

こんにちは!!!
瀧田さんの講演会?で隣に座ったものです。
またこのブログに来ますね。

先日はありがとうございました^^

こんにちは。座談会ではお世話になりました~。
みなさまのパワーをいただいて、私もしっかり充電させていただきました!

お菓子教室用のブログで、お二人のブログをご紹介させていただいてます。
事後報告ですみません<(_ _)>
お互い頑張っていきましょう♪

スーザン!

大変、お客様がお見えだわ^^
道は違っても、頑張る仲間がいるっていいものだね~
すごく嬉しい!!

ハクのおっかさん 様!

遊びに来ていただいて、ありがとうござます。
隣にいたシシィです!
ハクのおっかさん(以下『さん』付けは省略。笑)、
東京でお教室をされてるんですよね~
すごいな!
私達も近所の公民館で教室を開きたいと思って、
調べてるところなんです。
さて、どうやって人を集めるか…^^;

タキタさん

お教室のブログも拝見いたしました!
私たちのブログを紹介していただきありがとうございます!
嬉しい~
まずはネットショップから立ち上げますが、
私たちも実店舗を目指しています。
タキタさんはよい物件にめぐりあえて良かったですね~
お写真しか拝見してませんが、外観も中も素敵だなーと思いました。
そして、プリンやスコーンも美味しかった!!
やはり商品がしっかりしてなきゃお店の意味がないですものね。
いつかスーザンと伺いますね!
非公開コメント

