07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日も多肉の寄せ植え

2012.01.17 17:31|未分類
多肉植物のハンギング
今日は某ガーデニング教室に行ってきました。
作っているときはOK!と思っちゃってるんですが、
どうも飾ってみると印象が違う。。。

多肉植物のハンギング
ハタと気付きました。
私は作ってるときの視点が上過ぎるのかも…
もっと真正面から見ながら整えよう、今度から。
それにしても、かわいいかわいい多肉たち。

facebookページに、もう1個作った多肉の寄せ植えをアップしました。
まさか1回のお教室で2つも作品を作らせてもらえるとは。。
スポンサーサイト

コメント:

素敵

田舎にいると、ガーデニング教室など、全然頭にないのです・・・
老人だなぁ!とこういうときに思います。

綺麗に出来上がっていますね、教室が近ければ、私も参加したいです。

No title

ベンケイソウの仲間の多肉植物の寄せ植えが本当に綺麗ですね。
植物の変化に富んだ色合いと器がバックのタイルにも映え、見事な出来栄えで感心しました。

四季さん

今回、初めて参加した教室なのですが、
人気の教室で10年以上通っている方もいるんだそうですよ!
先生も魅力的な方で、お話もいろいろ勉強になりました。
四季さんにお会いできたら私も楽しいのにな~!

カラフルな多肉たちがたくさんで、見てるだけで楽しかったです。

hitori-shizukaさん

おほめいただき、ありがとうございます~(照
でも、先生の見本はもーーっと素敵でした。
花なんか咲いたらもっと楽しそうです♪

こんな綺麗な器に多肉たっぷり、
おまけのミニ寄せ植えまでついて、
教材費3500円は激安でしょう??
ついつい原価計算してしまうワタシです^^;

こんばんは!!

多肉の寄せ植え可愛いですね~
色の合わせ方も植え方もとてもきれいです。
私は多肉はなかなか上手に植えることができません。

素敵な器にミニ寄せ植えもついて3500円はお安いです!!
多肉だけでも買うと高いですよね。
入れ物も素敵だし^^
やはりお店を開くとなると原価計算しちゃいますよね(´∀`*)

fukuhanaさん

色合わせがきれいと言われるのが一番嬉しいです^^
多肉ちゃんだったら、どれを組み合わせてもきれいになっちゃうと思いますけれどね。笑
先生は「こんな風に緑ばっかり集めても可愛いんですよ~」って作ってらっしゃいました。形が違えば色をそろえても引き立ちますものね!

原価計算しちゃいますよー。笑
セリで買えば安いけれど、お教室だったらその日までに用意できないと困るから注文だろうし、だとすると少なくとも1ポット〇〇円…なんて、頭の中で。
来月のお教室も楽しみになってきました。うふふ
非公開コメント

