03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パワースポットのご利益あるかな?

2012.01.06 21:59|未分類
今日は「トーキョーに行きたい」という息子の希望により、
明治神宮へ行ってきました。
0106 (2)-2

トーキョーったって、公園で転げ回られては帰りに困るし、
ショッピングは私は楽しくても子どもたちは…
というわけで(?)、一応松の内ということで、詣でてみました!
加藤清正の井戸
行ってみてから気付いたのですが、
あの有名なパワースポットって、ここにあったんですね!
加藤清正の井戸…!
並んで、携帯で写真を撮ってきましたよ。
ご利益あるかしら?
なんだか嬉しい気分だったので、
あまりきれいに撮れてないけど
ブログにもアップして皆様にもおすそ分けします。
よかったらお持ち帰りくださいませ。

ちなみに、今日は横綱の手数入り(でずいり)の日でした。
たくさんの人の後ろからジャンプしながらちらっと見えた白鳳。
そして一瞬見えた貴乃花親方。
こちらも、なんだか得した気分♪
スポンサーサイト

コメント:

No title

明治神宮での横綱の土俵入り奉納との関わりや、また「手数入り」が横綱土俵入りと初めて知りましたよ。
偶然にも横綱白鳳の土俵入りやパワースポットとなっている加藤清正の井戸に出会え「気」をもらえたりし、ご利益があればいいですね。

hitori-shizukaさん

年末から数えると3回目の神社詣ででしたが、
思いがけず有名なもの、人を拝見することができ、
それだけで十分ラッキーだったと思えました。

境内で横綱のことを放送していたのですが、
「手数入り」という言葉を知らなかったため、
「でずいり」が「でいり」に聞こえ、
それじゃあまるで…(物騒)と、
我ながら無知を恥じた次第です。笑

ご利益がブログをご覧になった皆様にまで届きますように!

こんばんは

遅ればせ(^-^;、明けましておめでとうございます!
おおお、、ご利益のおすそ分けを~~!と念じてみました^^

前回の記事のカトレア、咲くといいですね!
花は乾燥に弱いので、水ゴケが乾ききる前に、水やりを、
それと、エアコンの風でも、花がすぐダメになります~

今年も、coniwaに向けてがんばるお二人から、
パワーをもらいつつ、、^^今年もよろしくお願いします。

shuuさん

あけましておめでとうございます^^

清正井は底の石がすぐそこに見えてて、
何の変哲もないようですが、
音もなくきれいな水があふれ出ていて、ちょっと不思議な感じでしたよ。

そうなんですよ、shuuさんのブログで羨ましがっていたら、
うちでもツボミがつきまして…ご利益ご利益♪
(むしろshuuさんブログ読者としてのご利益)
なるほど、水やり忘れがちな私なので、
花を見るまでは気を付けたいと思います!

今年もよろしくお願いいたします!

No title

明治神宮に行かれたのですね。
パワースポットのお裾分け、ありがとうございます。
ご利益があるといいなぁ♪

お~!
白鳳や貴乃花親方も、見れたのですか?
良かったですね~v-341v-341

みーさん

浅草寺は子どもの頃から何度か行ってますが、
明治神宮は初めてでした。
まさか原宿駅から行けるとは、街としてギャップを感じました。笑
みーさんにも、ご利益届け~~! 笑

手数入りはたくさんの人垣の後ろで、
ジャンプしながらでしたがちょっと雰囲気を味わいました。
家に帰って、子どもたちとニュースで復習♪
「これ、見たよね~」とテンション上がりました~
非公開コメント

