03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこに出店しようかな

2011.12.26 21:57|未分類
こんばんは!
子ども達の冬休みが始まって、ひとりでPCを占領するのが難しいこの頃です。
クリスマス・イヴに書きかけた記事が残ってたのでアップしちゃいまーす↓
FC2、書きかけの記事を勝手に保存しておいてくれる機能があるんですね~!
助かる~~

シモツケ・ゴールデンプリンセス
シシィです!
今日は子どもたちとロールケーキや鳥の丸焼きを作りました。
皆様どんなクリスマス・イブをお過ごしでしょうか^^

朝早く、目覚ましが鳴る前に目が覚めて、
気付いたらconiwaのことを考えていた…
なんて日がよくあります。
楽しみで、不安で、カオス。

この頃は、ガーデニング雑貨を中心としたネットショップから始めてみようかな??
と考えて(初期投資が少なくて安心…)、
あちこちに問い合わせたり、勉強したりしています。
ネットショップも色々ですね。

楽天とかヤフーは『モール』と呼ぶそうで、
実店舗でいうところの百貨店。
そこに出店するとしたら、私たちはテナント。
たくさんの魅力的なお店があるだけに、
たくさんのお客様も集まるけれど、
小さなconiwaの存在に気付いてもらうには、
それなりに工夫と投資が必要みたい。
やっぱ、そうなりますよね~という感じ。
実店舗を持ちたいという最終目的を見失わず(見失いかけました、ワタシ)、
そこへ向かう一歩一歩を確実に進めていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント:

慌ただしく年末がすぎていく〜。
ネットショップも甘くない〜。
そりゃそうだよね。
うちのダンナさんがお気に入りのショップが来月末で店閉めることに。
脱サラで自分の趣味のお店やってたけど、震災後に経営が難しくなったらしい。
場所は8×8さんの真正面。小さこのいけど、スタッフさんも感じよく、良い店だったから残念。
そうやって物件が空いて、きっと
めぐってくるのだ。

No title

お店を始められるのですね、楽しみですね。
これまでの体験でいっぱいご自分たちの「したいと思うこと」、「こういうお店があったらいいな」があると思います。
夢実現へ頑張ってください。


ぐーさん

こんにちは、シシィことtamakoでっす!
いつも美しい写真、癒されてます^^
そうなんです、お店を作ろうかと思って。
遠い将来の夢…と思い描いていたら、
スーザンという最強のパートナーが見つかったので、
一気に現実感が増しとっても心強いのです。
妥協せず、原点を忘れず、楽しく店づくりしていこうと思います!
書き込みありがとうございました。(感涙)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。