08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

好きな店と言う意味では

2011.12.20 19:38|未分類
今年もあと10日あまりですが、お風呂場とトイレを掃除しただけで、若干自分に満足しているシシィです。
あ、窓も拭きました。内側だけ…
シュトレン
今年もカフェ・バッハさんからコーヒーとシュトレンが届きました♪
ここのシュトレン食べたら、他のじゃ物足りないほど凝縮された味!
バッハのシュトレン
ラッピングもオリジナルで進化してます。。
(リボンは私がほどいたので、最初はもっとカワユかったです)
バッハは夫が学生の頃に通っていたカフェ。
ここのコーヒーは本当に香りがよくて、飲むと体調も良くなります。
お店には1度しか伺っていないのですが、気分はもう常連♪
ママさんにはいつもお世話になってます。。

バッハは最高級の豆をハンドピックで選別しているので、袋に入った豆はどれもピカピカ黒光り。
妥協のない品質だから、愛されるのでしょうね~。
そして、ママさんがときどき送って下さるマスター著の本には、いつも感動させられます。
カフェ開業を目指す人たちを受け入れ、たくさん育ててらっしゃること、
実は初めから順調ではなかった店舗運営をご夫婦の信念と情熱と研究で軌道にのせてこられたこと。

シュトレンや他のお菓子類も、コーヒーと一緒にいただいて美味しいもの、というコンセプト。
コーヒー屋さんとしてブレてない~~。
しかも、コーヒーに負けてない美味しさ…

電話口のスタッフさんもいつも最高に感じよくて、教育が行き届いてるなぁと思います。

バッハの挑戦の歴史、coniwaにも参考になることいっぱいです。
まず商品が良いものであること!
物件とか、どうやったら売れるかばっかり考えてたこの頃を反省…

コメント:

No title

クリスマスと言えば、やはりシュトレンですね。
>ここのシュトレン食べたら、他のじゃ物足りないほど凝縮された味!
お~!
それは、素晴らしい!
ラッピングもおしゃれですね。
カフェ・バッハさん、素敵なお店なのでしょうねぇ。

みーさん

こんばんは! 寒い日が続きますね。
シュトレン、何日もかけて美味しくいただきました^^
コーヒーに合う味というところが、カフェらしくて面白いのです。
バッハは沖縄サミットの晩餐会でもコーヒーを提供したという、
知る人ぞ知るカフェらしいですよ~
マスターとママさんの苦労話、バイタリティ、勉強するところ満載です。
非公開コメント

