04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今週も起業相談会で

2011.12.13 23:04|起業相談
シシィです。
今日は北与野駅にある埼玉県のベンチャー支援センターへ行ってきました。
先週と同じ先生(女性)に起業相談です。
ざっくばらんで、経験も豊富な先生に無料で相談にのっていただけるなんて、
起業を目指す埼玉県民なら利用しない手はない、
なんて恵まれてるんだろうって思います。
ぼんやりと夢を描いてるだけの人だって、
ちゃんと優しく受け止めてくれるところのようですよ。
是非ご利用ください。笑

先生にうまーく誘導されながらのブレーンストーミングは、
どんな起業(小売)のときにも共通する課題、
資金繰りや固定客獲得のことや、
私たちの希望、事情に合わせて
詰めていかなきゃいけない課題を次々に浮かび上がらせます。
夢に計画がついていく過程、
案外「現実を知ってがっかり」ということもなく、
むしろ見上げていた山に1歩ぶんかじりついて、
どきどきするけど嬉しい気分。

宿題も出ました。(きゃー)
花屋経営をしている人の成功事例を調べること
資金計画を立ててみること
あともう1つは内緒~~笑

物件検索ばっかりしてられないみたい~~。
年末までの「片づけ」仕事は淡々とこなしつつ、
coniwa計画を中断させないように頑張りまっす!
スポンサーサイト

コメント:

宿題がぁぁ

まだ手付かず〜。
成功例?
好きな店=成功している店なのか!?

No title

こんばんは!
この間、本屋さんで「お花屋さんマニュアル」っていうムック本が並んでいて
思わずお二人のことを考えながら立ち読みしてしまいました。

やらなきゃいけないことがわかってくると
動きやすくなりますよね。
寒さもだんだん厳しくなってきましたので
根をつめすぎないように、頑張ってくださいね(´▽`*)

tomoさん

本屋さんで私たちのことを思い出して下さったのですね!
嬉しいな~。
「お花屋さんマニュアル」、私も見かけたことありますよ~
まだ花屋を自分でやろうなんて思ってなかった頃…

そうなんです、やらなきゃいけないけど、一体どこから??
という混沌からは少しずつ脱出してきていて、
まさに「動きやすく」感じます。笑
年末年始はちょっとのんびりモードで、
いろいろ調べものなどしようと思いまーす。
優しいお言葉、ありがとございまっす!

tomoさん。すごいやさしい方ですね。
スーザン感激。
これから花屋は忙しくなる時期ですね。
松、千両で手肌がぼろぼろになるんです〜。
ありがとうございました。
非公開コメント

