03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粘り強く探しまーす

2011.12.06 14:45|未分類
ラケナリア
こんにちは、シシィです。
ラケナリアって、年内に咲くんですね~。
秋に芽だし球根をゲットして、何も知らず来年咲くと思ってたら、
あっという間に咲きました。
よかったー。
買ってしまってから検索したら、
ラケナリアは寒さに弱いらしくて、
「冬は室内に取り込む」と書いてあったから、
室内のどこに置こうか…と思ったけど、
花後の管理だとしたら、ちょっと気が楽。
なんなら、地上部枯れちゃってくれないかな、なんて。








オリエンタルユリ・アボカド
この頃の冷え込みで、頑張ってたコリウス達も、もうみんな力尽きてきたようです。
ユリの明るい枯れ姿もここまで。
撮影後にカットしました。

昨日も不動産屋さんにいい物件ないかな~ってネットで希望条件の登録などしてみました。
ネットで見て、今まで何軒か問い合わせてるけど、
昨日の不動産屋さんだけは、折り返しすぐに電話がかかってきました。
条件についての話など聞いてもらって、何かあれば、って感じで電話を置きました。

さすが、大手は違うー!

「やっぱり、駅前の商店街などがいいんですよね?」
と聞かれましたが、必ずしもそうではないですと答えました。
「住宅街とかでもいいんですか?
 でも、ある程度人通りはあった方がいいですよね?」
はい、そうです。
今思えば、そうか、園芸店というより、生花店を思い描いてらっしゃったのかも…?

その後、残念ながらすぐには物件の紹介はもらってないので、(笑)
ぴったりなところはなかったのかもしれないけど、
何かヒットしたらまたすぐ連絡くれそう。

そういう、レスポンスの良さって、顧客の心を掴むよねー
勉強になります。

ところで、話によると飲食店の場合、
家賃は売上の10%程度にするのが目安だそうです。
それを思うと、coniwaもできるだけ「お家賃控えめ^^;」でスタートしたいけれど、
全然人も通らないようなところで始めるよりは、
それなりの家賃だけどちゃんとした物件で始めた方がのちのち商売が成り立っていきやすいだろうし、、、
とか思ってしまいます。
目で見て、ピンとくる物件に出会うまで、頑張るゾウ!
スポンサーサイト

コメント:

物件探しサンキュ。
うちの側の物件。まだ内覧予約してないけど、絶対借り手つかないと思うから大丈夫。
あまりにも自宅に近いから、どうかなと思ってたけど、よくよく考えれば、駐車場付き南向き一軒家って条件、なかなか無いよなー、と思い始めた。
金曜は予約した相談会の日だよねー。

そうだよ~

この忙しさじゃ、なかなか内覧予約できないよね~。
でも、本当になかなか無い物件だと思うよ、そこまでの条件。
前に問い合わせてるのに、連絡来ないっていうのだけが、若干心配…???

どっちかの自宅に近いのは、何かと便利だと思う。
ってか、羨ましいぞ!
うちの近所、うろついてみたけど、探そうとすると無いんだよね~、
「テナント募集」。

相談会、行くよ~!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。