10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

彷徨うconiwa

2011.11.29 22:19|秘密会議
こんばんは、シシィです。
(スーザン、画像が無いのなんか気にしないで、ブログ書こーよー)
(なんか幻の人みたくなってるよ?)

ツバキ 白侘助
でも、スーザンはちゃんと「やる気はある!!」と申しておりました、皆様。笑

のどから手が出るほど「物件」が欲しい私たち。
通販から始めれば自宅でできるけれど、
自宅住所をネット上に出すのは躊躇してしまいます。

商売のスタイル、店構え、仕入れ先の確保、名刺ひとつ作るのをとっても、
coniwaの住所が欲しい!!って話でまた思考が止まってしまうのです。

稼げればいい、というわけじゃない、
私たち自身がconiwaに通うのが楽しくて、
coniwaを作り上げていくのが楽しくて、
家族にも友人にも、ブログを読んでくださった方々にも、
行ってみたいって思ってもらえるような、
ちょっと夢を感じられるような店じゃなきゃ意味がないし、
実際続かないだろうとも思います。

そんなわけで、
昨日はシシィ家でちょっと煮詰まり気味なミーティング。
今日はネットで見かけた物件を見に出かけてみました。

実際にその場所を見に行くと違いますね~
間取りとか日当たりが悪くないけど、地形的にどんづまりで
人通りが無いところ・・・(あそこ、もっと安くなりそうだね)
大きさとか交通量とかよさそうなんだけど、
建物全体がなんだか薄汚れてるところ、
角部屋だけど裏通りな上にうらぶれて怖い感じがしちゃうところ…

あの三角、一応ウォッチング続けるよ>スーザン
それと、半地下もねー あそこはわりと人が通るよ。

頭の中では、木の看板ができてるんだけどな。
かざる店がないよぅ
でも、まだまだ時間あるし、ゆっくり探そう。
不動産って、「まあまあいいかな」ってところじゃなくて、
必ず「ピン!」とくる物件にめぐりあうものだと思ってるから・・・
(直観のシシィ)

↓↓↓
そのあと、スーザンが通りがかりによさそうな物件を見つけてくれました!
駐車場問題がクリアできそうなのと、
日当たりとか立地とか、いい感じ!
あとは間取りと家賃と、
お客さんになってくれそうな人の人通りがどうかってことかな?
もう暗くなってたのに、即座に不動産屋さんに問い合わせてくれたスーザン。
その行動の早さが好き!!
神社にお参りしといて!
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント:

No title

はじめまして!!  麻呂と申します♪

お友達とのお店作り、夢があっていいですね。
麻呂もいつか・・・  な~んて思っていますが
時間があるようでないので実現できません。
遠い将来に向けて少しずつ準備をしています。

必ず実現させてくださいね。
応援しています。

麻呂さま

いらっしゃいませ~ コメントありがとうございます^^

夢を現実にするためのあれやこれやに直面してますが、
仲間がいるので勇気が湧きます。
麻呂さんもいつか…なのですネ。
少しずつでも準備をしていけば、
きっと「そのとき」がやってくると思います!

お互いに頑張りましょうねっ
応援ありがとうございます!!!
非公開コメント

