10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

黄葉もあと少し

2011.11.23 21:12|未分類
ジューンベリーの黄葉
シシィです。
今日は昼間は暖かくて、外にいるとチリチリと頭が暑いくらいでした。

今、我が家のシンボルツリー、ジューンベリーが黄葉まっさかり。
庭の真ん中に植えてあります。
朝とか、光が当たって鮮やかな葉色を楽しんでいますが、
早くもぱら~りぱら~りと落葉して、
あっという間に冬姿になりそう。
その前にスーザンに見てもらおうと思ってたけど、間に合わないかもなぁ…。
ジューンベリーは花も黄葉も駆け足だけど、
一年中「好きだな~」と思いながら眺められる木です。
嫌味がないというか。。。

そして、全部落葉したら剪定します!
…どっちかと言うと、一年中「どの枝を剪定しようかな~」と思いながら眺めてるような気もします。。。
大きくなり過ぎてからの「ぶつ切り」剪定だけは嫌なので。。
クレマチスの果球

クレマチスの果球もぽつんと・・・
秋ももう終わりですなあ。

さてスーザン、物件ですが。
ちょっと違うスタイルについてまた考え中です。
うちの近所に、閉店してしまった和菓子屋さんがあって、こんな場所もいいな~とか思い中。

住居の1階部分が店舗になっている感じで、歩道に面して2間くらいの間口で、今はシャッターが閉まってるんですが、ばっちり南向きなので明るく、ここに花があったら…
そして奥に作業用の大き目のテーブル、周りに雑貨類、さらに奥にはレジ、、、
いいかも~~
ちょっと、また妄想が膨らんじゃった。
でも、膨らまない物件よりいいんじゃない?

若干手狭かもしれないけど、戸建て物件より手軽に店らしくなりそう、とか。
もともと店だしね。
「テナント募集」って看板出ないかな~
でも、奥は住居だから、無理よね~
あ、和菓子屋さんだったから、奥は厨房か。
スポンサーサイト

コメント:

No title

ジューンベリーは花や実を楽しんだ後、また紅葉も美しく季節ごと変化のある素晴らしい樹木なんですね。
黄色の紅葉は太陽の光を浴びれば黄金色に輝いて特に綺麗ですよね。
我が家のシンボルツリーのモミジが枯れたので、その候補木の一つとして考えなくては・・・

hitori-shizukaさん

ジューンベリーは楽しいですよ~^^
実はジャムにすると甘酸っぱくてすごくいい味なんですが、
種が多いのがちょっと気になるという感じです。
モミジが枯れちゃったんですか。あらら(;;)
うちは日当たりが悪いので、シンボルツリーの選択肢も限られてましたが、
長~く付き合うものだから、選ぶのも真剣になっちゃいますよネ!
非公開コメント

