09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビオラのハンギングと有言実行について

2011.11.21 18:20|寄せ植え
ハボタンのハンギングバスケット
シシィです。
昨日は大学の同窓会に行ってきました。
かつての花の女子大生たちもいまやアラフォ世代。
正社員などフルタイムで頑張っている友人が多く、
毎年刺激をいっぱい受けてきます。
また、習い事などに熱心だったり、
子どもの教育にも積極的だったり、
好奇心旺盛でチャレンジングな仲間達が私の誇りであり、
勇気をもらうこともしばしば。

だから、今年の近況報告では私も
「お店を持ちたいと思ってます!」
ってしっかり宣言してきました。

有言実行って、
自分の退路を断つためにも有効ですネ。汗
みんなに言った以上、「やっぱりやーめた」ってことにはできなくなります。
ときどき考えてると逃げたくなることもあるんだけど、
チャレンジできる環境なんだから、
チャレンジしなきゃ自分で自分に失望していく気がして。

これからも、前に向かって進みたいと思います!
スーザンという最強の仲間もいることだしネ!
頑張ろう!
ハボタンのハンギングバスケット
今日は今年最初のハボタンとビオラのハンギングを作りました。
ハンギングは基本的にまる~いフォルムを作っていくんですが、
球体に光が当たったときを思い描いて、
明るくなる部分には明るい花(葉)色のもの、
影になる部分にはやや暗い花(葉)色のものを、
もってくると自然になじむのではないかと思うのですが、
いかがでしょうか、、、。
(何でも法則を見つけようとするところが『なんちゃって理系』なシシィです…)
もちろん、基本形からいかに『遊び』を入れ込むかが面白いところなんですよね。
今度はもっとハボタンだらけのハンギングも作ってみようと思います!


スーザン、やりたいこと書いてくれてありがとう!
今度のミーティングでもっと詳しく決めていこうね。
お店の予想図でも書いてみたいな。
あとね、お店の照明器具どんなのにしようかな~とか、
ネットショップで見たりしてると面白いんだよ。
スーザンちみたいなテーブルがあったら、作業台にも使えるけど、
教室とかやるときいい感じだな~とか。
改装工事とかできるだけ最小限で始めたいんだけどさ。
開業の予算とかも具体的にしていきたいよね。

不動産やさんにもたまに問合せしてるけど、
こちらはなかなか難しい・・・
あまりにも見つからないようなら、
通販用の事務所だけでも借りてみるってことも
考えるべきかな、と思うこの頃です。
「追記」の機能を初めて使ってみます。
どんな風に追記されるんだろう^^;
実は、このハンギングはわりと直後に作り替えました。
ちょっと不満な部分があったので。
精進、精進!
スポンサーサイト

コメント:

No title

葉ボタンとビオラのハンギング、シックな感じでいですね。
その中になかに真っ赤なプリムラ?や斑入りの葉物が入ってクリスマースにも正月用にもいけそうな花の配色が素敵ですよ。

hitori-shizukaさん

ありがとうございます~~
そう言われてみれば、和の正月と洋のクリスマスがミックスしてる感じですね!
プリムラ・ジュリアンって、売り場にカラフルに並んでいるとき可愛いな~って思うのですが、いざ寄せ植えに使おうとすると難しいって思ってしまいます。
この冬はプリムラ類への苦手意識を克服したいと思います。笑

No title

豪華なハンギングバスケットが出来ましたね。
ハンギングバスケットは、長らく作ってないです(^^;)
今の家では、掛ける所がないのが、とても残念なんですよ。
ハボタンだらけのハンギングも楽しみにしていますね。
下のアンニュイ色のビオラの寄植えも素敵です。

お店の名前、決まったのですね。
「garden shop coniwa」ガーデンショップ 小庭・・・
素敵素敵~♪
お店オープンまで、大変なことも多いとは思いますが
ほんとうに夢いっぱい、楽しみいっぱいですね。
応援しています。

みーさん

みーさんの作られたハンギング、おしゃれだったんでしょうね~。
かけるところ、うちもちょうどいいところがなかったので、作っちゃいました!!
それにしても、ハンギングはお金がかかりますね…^^;
自分への先行投資です^^;

coniwaという名前、なじみやすい、いい名前でしょう? 笑
応援して下さってありがとうございます!!
うれしいです。がんばるぞ~!!
非公開コメント

