03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

美容院で「お店」談義

2011.11.18 20:15|未分類
チョコベリー
こんばんは、シシィです。
今日は美容院へ行ってきました。
もう数年通っているところなのですが、
行くたびに新しいサービスや情報を提供してくれるところで、店長さんの熱意・工夫、それに応えるスタッフの姿には感心させられます。

お店経営という点でも見習いたいです。

というわけで、今日は初めて手のピーリング、クリームを塗りながらのマッサージをしてくれました。
このガサガサの日焼けした手じゃ恥ずかしいけど、サービスなのでありがたく。笑
ボロボロ出てくる角質に苦笑しつつ、美容師さんの小さくて白い可愛い手にケアしてもらっていい気持ち^^
心なしか、手の皮が薄くなって、すべすべになったような。
ピーリング剤、買ってみようかな。ヒジとかヒザとかやると楽しいらしい。笑

「自分たちのお店を持ちたいって思ってる」と言ったら、「まず、やりたいことを全部書き出して、できることとできないことを見極めていくこと」「物件そのものも大事だけど、周りの環境、人通りもチェックした方がいい」ってアドバイスしてもらいました。
最近、支店を出されたお店だけに、リアルな話題となりました^^
そうですね、リスト作り、必要な資金の試算とか、やらなきゃ!

ここの美容院に来ると、明日からまた頑張ろうって気持ちになれます。
いいお店だな~



チョコベリー
先日ガーデンカンパニーで買ってきたビオラのチョコベリーと、アプリコット色の金魚草。
このアンニュイな中間色に魅かれて値段も見ずに連れてきてしまった。笑
この金魚草、吉谷桂子さんのブログで見かけて以来気になってたのですが、ふつうのより花が広がってる
感じです。
金魚草って、根があんまり張らない状態で花を咲かせて出荷されるみたいで、水切れさせるとすぐにくたっとなって気難しい感じなんだけど、定植してしまえば急に元気に根を張って立派に宿根したりするから面白いです。
この花の下にはチューリップ球根が入っていて、寄せ植えもわりとゆるいめ。
なんだかアンニュイ過ぎでぼやけてたから、赤いメギも追加で入れたけどまださびしく、スキミアをポットのまま載せてみました。(ちょっと傾いてる;;)
スキミアって、噂にたがわぬ優秀さ!!
ツボミの色も、葉の色も、引き締まっててかっこいいですね。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

