08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お店を開きたい私たち

2011.10.26 00:49|秘密会議
006.jpg
「自分のお店が欲しいよね!」
自分の好きだと思うものを、
自分の好きだと思うスタイルで、
お店ができたら
お給料なくたって(?)どんなに楽しいだろう。

花屋に勤める私たちの雑談が
なんだかリアルな計画に変わりそうです。

「家賃5万くらいの小さい平屋借りて、
 改装したらいい感じになりそうじゃん?」

「家賃と仕入れのお金稼ぐだけで、月にン十万必要じゃない?」

「最初は人件費ナシだね。笑」

「やっぱり、まずはネット通販かな?」

でも、私、もう可愛いお店を思い描いてしまっています。
もう、頭の中では開店してるんですけど!

「……それで、何を売る?」

「え、えと、花と、雑貨と、プリザーブドフラワーと、、、」

「仏花はどうする?」

「お教室も開きたいね」

「なんなら出張教室だってやるよ!」

「仕入れはどこでやる?」

話し合いたいことは無限にあって、
たぶん、フローリストの彼女とガーデナーの私では、
売りたいものも完全一致ではないと思われ、
果たして一緒にお店を開くことができるのか、
まったく先は見えていません。

ゼロからの記録です。
まずは、目標を固めていくための記録です。
どうぞ、応援よろしくお願いいたします。

コメント:

非公開コメント

