10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お店の名前が決まりました!

2011.11.15 18:18|秘密会議
シシィです。
今日のミーティングはスーザンのお家にて行われました。
スーザンのお家は雑貨がかわいくディスプレーされてて、
お店もこんな風にしたいっと思いました。

…お家の中がこんだけ整頓されてるんだから、
お庭もなんとかしようね~。(^皿^)
雑草が枯れた頃がチャンス!
私、肉体労働は得意だよ~~^^

バラ モーリス・ユトリロ
春にはきれいに咲かなかったシシィ家のモーリス・ユトリロ。
…が、やっと咲いたので撮影したら、シャクトリムシ発見!

虫は取り除いて、撮り直し・・・
この大きさの幼虫なら、もう素手で触っても平気になりました。
024.jpg

さて、本日のミーティングでは、お店の名前が決まりました。
たくさん候補が上がっていたけれど、
どれも中途半端に悪くないよね…という感じ。
そこでスーザンが辞書を片手に単語探しして、、、
「いいね!」
と決まったのが、

「garden shop coniwa」
ガーデンショップ 小庭

です。
決まるときはピンときて、すぐに決まるのよね~。
良かった~
これでギフトショーで配る名刺が作れます^^

その他、候補たち
Mays garden
niwa
haniwa 葉庭
hacoya 葉小屋
いろ葉
ふたば
color leaf
earth,wind & flower

などなど
…こうして字にしてみると、どれも捨てがたいし、
5月生まれという私たちの共通点を店名に入れたかったけど、
「coniwa 小庭」には、
私たち共通の目指すものをちゃんと表すことができたと感じます。

ネットの不動産情報を一緒に見て、
私がいいと思っていた物件を、
スーザンもいいねと言ってくれたし、
スーザンのお家もかわいいって私は思うし、
好きな空気感は共通してるんだと思います。

絶対、できると思う。
私たちの想像するかわいいお店!
「共同経営は難しい」って本に書いてあったけど!
気にしない!笑
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント

