03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

明けましておめでとうございます~DIYで板壁づくり2

2013.01.05 15:04|店舗づくり
明けましておめでとうございます。
本年もconiwaをよろしくお願いいたします。

年末年始は2つの実家でのんびりしてまいりました。
例年年末年始は、毎日美味しいもの食べて、ラクしてるので、
手荒れが直ります^^;

さあ、充電完了!
仕事始めの昨日、さっそく板壁作りの続きをしました!
IMG_4312.jpg
年末にペンキを塗ってあった板をドリルでどんどん横板に張り付けていきます。
反りのある板も、ドリルでうまーくネジを回して引き締める芸当を身に付け、、、
ときどきネジ頭が板にめり込んでしまったりしつつ、、、
よかった、ネジが正面から見えない構造にしておいて!(笑)
全体が白くなるのもつまらないので、柱はペンキ無しにしてみました。
さらに数枚の壁を作って組み立てていきます!

ほとんどは板を買ったときに工作室でカットしてもらってたんですが、
実際に合わせてみると数センチ長かったり、カットを頼み忘れてたものがあったり(・∀・;)、
…結局ノコギリで何枚か切りました。
もう、ノコもだいぶ慣れて上手くなりましたよ~


固定電話の契約申し込みもしたのですが、電話番号が決まるのは1週間先と言われてしまいました…あわわ
オープン直前までチラシ発注できない!?

雑貨類も大量に注文かけてます。
さて、coniwaの小店comise?に入りきるでしょうか。

年末年始が間に挟まった分、いろいろ遅れ気味ですが、
なんとかなるかな。
…なんとかします。

どうぞお見守り下さい。


開店目標 1月17日(木)大安!

雑貨と花の通販 garden shop coniwa


クリックで応援、いつもありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
ガーデニング雑貨ブログ村ランキング
できたらこっちもお願いします(n‘∀‘)η
↓↓↓

ガーデニング雑貨人気ランキング
スポンサーサイト

コメント:

No title

14日以降にお手伝い行くわ!!差し入れ持って(´∀`*)
値付けでもお掃除でもなんでもするわよ~。

らいかさん

こんばんは~!
いいんですか!?大量に雑貨が入るので、
検品とか値付けとか、、、、助かります~^^
非公開コメント

