04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

早くも侘助がさきました

2011.11.07 21:26|未分類
白侘助
11月が始まったばかりだというのに、早くもツバキが咲きました。
白侘助です。
去年の記録を見たら年末に満開になってました。
最近の寒暖差で、焦って咲いてしまったのかなぁ?

スーザン、まるで侘助が私たちのお店づくりを急かしているようだよ。((゜Д゜;)

明日の研修、楽しみだね! 笑








作業中のごみ袋やらなんやらでますますごちゃごちゃな庭ですが((゜Д゜;)

庭
今日は庭の木を移植しました。
柏葉アジサイ(赤い丸)と、
うちにあるもう1本のツバキ’ナイトライダー’(青い丸)。
柏葉アジサイは元気で、地下茎を伸ばしてどんどん遠くにまで勢力を伸ばしていて、
これとシマトネリコにはさまれたナイトライダーが、
日照不足やらなんやらで、この頃元気なさそう…

どうしようかな~とずっと悩んでたんですが、
そうだ、この2本の位置を入れ替えちゃえ!と思い立ったのが16時。
日没までいくらもないけど、
ええい、やっちまえ!と。

アジサイはまだ落葉してないけど、
やっちまえ!と。
(ナイトライダーの方が大事)

荒っぽいながらも(汗)
なんとか作業終了したときの気分の良さといったら!

最近、全然ツイてなかった私。
何しても裏目裏目でどよ~~んとしてましたが、
今日の作業が終わったら、
なんだか憑き物が落ちたみたいに
スッキリ!!

よく園芸療法とか言いますが、ツキも変わったりするのかな!?
変わる、気がする。
いい汗かいたらビールも旨いとです。

コメント:

非公開コメント

