10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリップとわらくシリーズ

2011.11.02 17:24|未分類
1002 (8)
シシィです。
おととい、チューリップの球根を植えました。
パンジーの下にチューリップとムスカリ'レディーブルー'(たぶん左の鉢)
同じくパンジーの下にチューリップ'ブルーダイアモンド'とバイモユリ(たぶん右の鉢)
庭のあちこちから集めたアジュガやマートルなどのリーフも入っています。
ちょっと、ダブルデッカーの真似ごと…。
水やりをサボって失敗する私ですが、頭の中の完成形を目指して、うまく咲かせたいです!

今回思わず衝動買いしたのは、パンジーのわらくシリーズ。
下の画像のがアンティークブラウン、
紫っぽいのがアンティークピンク。
これらにクリアなオレンジ色の小輪パンジーを合わせました。
目にきらきら明るい玄関先になりましたが、
この色、
春になったら暑苦しいんだよな~
(今年の春、似たような色ので経験済み)
でも、今の気分はこれなのよねぇ。
またやっちゃった。

パンジー わらくシリーズ アンティークブラウン
かわうぃ~~(≧ε≦)☆












昨日はスーザンとクリスマス雑貨の品出しをしました。
スーザンのディスプレー技、いつもすごーいって思うけど、
真似しようと思ってすぐできるわけじゃない。
なんでもそうだけど、スピードと出来栄えを上げるには経験を積むしかなさそうです。
スポンサーサイト

コメント:

No title

こんばんは!!

素敵な寄せ植えですね。
私も寄せ植えを作る時は、何か使えるものがないか庭に生えているものからさがし出します^^
球根がどんな風にパンジーとともに花開くのか今からワクワクしますね。

パンジーのアンティークブラウン渋くていい色です。
もうすぐクリスマス、色々忙しくなりますね。
身体に気をつけてください。



fukuhanaさん

こんにちは!
寄せ植え材料を探して庭をウロウロ…
やってるのは私だけじゃなかったのですネ。よかった!
売ってる苗のまとまりの良さにはかなわないけれど、
庭にいっぱい生えてるのと同じリーフをまた買うのはもったいないですよね。へへ

球根の鉢、雑誌のように豪華に整って咲かせられないけれど、
わくわく感がたまらなくて、毎年チャレンジしてます。
寄せ植えをほめて下さってありがとうございます。照
右の鉢は玄蕃ファームさんで買ったもので、
形がとても気に入ってるんですよ♪

No title

先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。
園芸のお仕事をされていて、お店を開く準備をなさっているのですね。
素敵なお店が出来ると良いですね。

チューリップ等の球根を寄せ植えに潜ませる事、最近知りました。
球根が咲く前から寄せ植えを楽しめて、球根が咲いてからは更に豪華になるそうですね。
私も、いつか挑戦してみようと思っています。
(今はその力量が無くて…^^;)

No title

パンジーやビオラがいろいろ並んできましたね♪
球根を忍ばせての寄せ植え、いいですね。
私、これが下手で(-ー;
昨年トライしたものも結局チューリップが咲かず。。。
うまくいくと長い間楽しめていいですよね。

ぴかさん

こちらへも来ていただきありがとうございます。
ぴかさんのベランダ、素敵ですね~~!

はい、どんな店が出来上がるのか、まだまだこれからスーザンと煮詰めていかなきゃ、と思っています。
明日は2人で研修!?です!

球根って、じめじめしてると腐るのかと思いきや、
芽を出すまで乾かし過ぎちゃいけないらしいのです。
なので、上にビオラとかのっかってた方が水やりを忘れずにすみそう!?
と思ってます。
うまく咲くといいのですけれど…!

yokoさん

え~ yokoさんちで咲かなかったんですか!?
じゃあ、うちで咲くか心配だな…
yokoさん、珍しい高級な球根を使われたのでは!?
普通~の安い球根だったら大丈夫でしたよ。

まあ、咲いたって雑誌のようにはなかなか・・・
パンジーがもりもりして、せっかくの小球根が埋もれなければいいなと
思っています。
球根だけは、賭けみたいなもんですよね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。