04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハオルチアに水をあげてみました

2011.10.30 18:01|未分類
ハオルチア 十二の巻
いろんな方のブログを見てると、本当に勉強になるな~って思います。
みなさんより流行を知らない花屋なんていくらでもいますよ~(自戒
現場にいるから見えてこない部分というか…
だから、絶対かわいいのに、とか、かっこいいのにって思う商品が、ネットじゃないと手に入らなかったりするのですよね。
それから、クオリティが???な商品が多いのも確か。

安いもので十分っていうときもあるけれど、

そういうのは私たちのお店が担える分野じゃないでしょうね~

何か発見があるお店
がっかりさせないお店が
身近にあれば、きっと園芸好きが増えると思う。

園芸仲間が集まっちゃうような、
情報交換の場になっちゃうような、
そんなお店ができないかな

もう8年くらいうちにいるハオルチアさん。
埼玉へ引っ越してくる前、相模原の素敵な園芸店で買ったと記憶しております。
そこで買った鉢とか、大事にしてるものまだいくつもあるけれど、
そこのお店はもう閉店してしまいました。
残念~
あの頃、まだ小さかった息子たちが駆け回って、他のお客さんに怒られちゃったりしたなぁ。
…今でも落ち着きのない、浮かれ気味の兄弟ですが。

ハオルチアは丈夫で株が増えていくから、
寄せ植えでは他のコをいじめる気がして^^;
うちのキッチンにごろごろ転がってた缶に、
穴をあけて植えました。
夏の間は放置して葉っぱも茶色っぽくなってたけれど、
この前水をあげたら緑色が見えてきた。
よかったよかった。

スーザンちのハンコ作品、すごいかわいいね!
色がきれいで押し花かと思った!
スポンサーサイト

コメント:

No title

ハオルチア 十二の巻かな?
子どもの頃、家にあって懐かしい多肉です。
とても丈夫ですよね。

>園芸仲間が集まっちゃうような、
>情報交換の場になっちゃうような、
>そんなお店ができないかな
いいですね~♪
そんな園芸好きがおしゃべりできるようなお店、素敵です。

みーさん

十二の巻、って面白い名前ですよね^^
どうして十二なんだろう。。。
検索しても分からなかったです。
すごーく丈夫なので、
十二の巻と火祭りは愛情が消えかかったこともありましたが、
最近は、どんなにほっといても元気で健気なこのコ達が、
とってもかわいくなってきました。
かわいくなっても、放置はするんですけどね^^;
非公開コメント

