10 | 2012/11 | 12
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

物件めぐり

2012.11.28 00:04|秘密会議
こんばんはconiwaシシィです!

今日は思いがけず店舗物件めぐりの日となりました。
急に友人から情報がもたらされて、急いで見に行った物件、
その近くで検索して見つけた物件、
ずっと前からネットで見つけてて気になってた物件。

なんだかここ1年くらい不動産サイトばかり見てたけど、
ついにconiwaの実店舗に向けて、
いろんなものがある日突然決まっていく予感がしてきました。

そのために、いろんな準備をいっぺんに進めなきゃ。
来週火曜日の幸手市でのイベントが終わったら、
動き出せるように、準備の準備です。

気付けば今日も大安吉日でした。



雑貨と花の通販 garden shop coniwa


クリックで応援、いつもありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
ガーデニング雑貨ブログ村ランキング
できたらこっちもお願いします(n‘∀‘)η
↓↓↓

ガーデニング雑貨人気ランキング

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

ディスプレイのためにドリルで木工してみた

2012.11.25 19:06|イベント
022_20121125184543.jpg
こんばんはconiwaシシィです^^
行ってきました、川口グリーンフェスティバル!
金曜日は雨ざーざーで寒かった~~
(営業内容も極寒でした(T-T)
土曜日はお天気もよく、のんびりできました。

ところで、coniwa、イベント時のディスプレイ什器がモンダイ!
商品がかさばるので、車に積める量を考えると仕方ないのだけど…
もっと高さがある感じにしたいなーと思い、
木工に挑戦してみました!
024_20121125184843.jpg
じゃーん。
以前、夫に教えてもらって、電動ドリルでネジ(コーススレッド)を1本だけ打ったことがあるワタシ。
ドリルの使い方なんてもう忘れてたけど、勘でやってみました。笑
この棚が倒れないように置く場所さえあれば、使えるはず!
ちなみに、材料はうちに眠ってた端材ばかり。
025_20121125185452.jpg
それから、もう1つ作りかけ、ペイントした端材と買ってきたチキンネット!
この端材が強度ないのでちょっと怖いんですが、
思い立ったらやってみちゃうタイプなので^^;
明日、釘打ったら割れちゃったりして…((゜Д゜;)
チキンネットを固定するための金具とかも、売り場でこれかな~?と適当に購入。
うまくいくといいな~

こんなに張り切ってるのは、
また新たにイベント申し込んだから!
今回、知り合ったたまごさんのブログを見て、
開催が迫っていたけれどダメ元で問い合わせてみたところ、
運よくブースに空きが出たようです!

またきちんと申し込みが通ってからご報告します。
12/4(火)! 急いで寄せ植えも作らなきゃ~


テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

川口グリーンフェスティバル特別企画 ハンギングバスケットコンテスト

2012.11.22 20:53|イベント
こんばんはconiwaシシィです!
昨日、川口グリーンセンターにハンギングバスケットを搬入してきました。
今回のコンテスト出品はマスターのみ。
第一回のコンテスト、力作ぞろいで見応えたっぷりでした!!
007_20121122204134.jpg
008_20121122204147.jpg
009_20121122204159.jpg
012_20121122204210.jpg
006_20121122204221.jpg
明日から3日間、マーケットも開催されます!
お天気がちょっと心配ですが^^;coniwaも23,24日は出店します!
どうぞ遊びにいらしてくださいね~
017_20121122205038.jpg
coniwaのイベント出店情報

■上尾市◆小さなマーケット`12 秋
 日時;11/22(木)、23(祝・金)
    10:00~15:00
 会場;美容室 Orca(オルカ)
    上尾市本町1-9-36

 スーザンの大好きな家具屋さんWoody-oneさん主催のイベントです。
 coniwaは今回2度目の参加♪11/22のみ店番する予定です!
 とっても可愛らしい美容室Orcaさんをお借りして、
 たくさんのお店がやってきます。
 お近くの方はぜひ遊びにいらして下さい!
 スーザンのブログ記事→コチラ

■川口グリーンフェスティバル ハンギングバスケットコンテスト
 コンテスト開催と同時にマーケット出店があります♪
 日時;11/23(金祝)~25(日)
    9:00~17:00(マーケットは16:30頃まで)
 会場;川口市立グリーンセンター HP

 coniwaは11/23~24のみ出店します。



雑貨と花の通販 garden shop coniwa


クリックで応援、いつもありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
ガーデニング雑貨ブログ村ランキング
できたらこっちもお願いします(n‘∀‘)η
↓↓↓

ガーデニング雑貨人気ランキング

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

紅葉&黄葉の楽しみ ブルーベリーとジューンベリー

2012.11.17 11:43|ガーデニング
007_20121117112734.jpg
今週はほったらかし続けた庭を少し片付けました。
coniwaシシィです(^∇^)
自宅リビングから見える黄葉&紅葉が、
写真以上に輝いてます。
黄色い方がジューンベリーで、奥の赤い方がブルーベリー。
019_20121117112744.jpg
ブルーベリー、燃えてます。
013_20121117112754.jpg
おまけの一才サルスベリも真っ赤!
今年は日陰に置きっぱなしだったせいか花が咲かなかったけど^^;
紅葉だけはしてくれました。

HPに新商品のアップができたら、
来週末のイベントに向けて今年最後のスパート!?
イベントの後はスーザンの講習会⇒ナチュラルフラワーconiwa
HPの新しいシステムへの対応、
たま~に年末大掃除、
実店舗ゲットに向けて物件探し、、、

…意外とスパート後も走り続けないといけないって、
今気づきました。。。
頑張ろうっと!(n‘∀‘)η




coniwaのイベント出店情報

■上尾市◆小さなマーケット`12 秋
 日時;11/22(木)、23(祝・金)
    10:00~15:00
 会場;美容室 Orca(オルカ)
    上尾市本町1-9-36

 スーザンの大好きな家具屋さんWoody-oneさん主催のイベントです。
 coniwaは今回2度目の参加♪11/22のみ店番する予定です!
 とっても可愛らしい美容室Orcaさんをお借りして、
 たくさんのお店がやってきます。
 お近くの方はぜひ遊びにいらして下さい!
 スーザンのブログ記事→コチラ

■川口グリーンフェスティバル ハンギングバスケットコンテスト
 コンテスト開催と同時にマーケット出店があります♪
 日時;11/23(金祝)~25(日)
    9:00~17:00(マーケットは16:30頃まで)
 会場;川口市立グリーンセンター HP

 coniwaは11/23~24のみ出店します。



雑貨と花の通販 garden shop coniwa


クリックで応援、いつもありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
ガーデニング雑貨ブログ村ランキング
できたらこっちもお願いします(n‘∀‘)η
↓↓↓

ガーデニング雑貨人気ランキング

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

庭仕事、写真撮影、雑誌掲載依頼

2012.11.14 23:54|ガーデニング
プリザーブドフラワー ミニアレンジたち
こんばんはconiwaシシィです!

ずーっと手入れできないでいた庭を、やっと少し片付けました。
暗い花壇で躍していたルブスやユキノシタを抜いたり切ったりしたら、
土の表面が見えてきて、さっぱり!
冬支度です。

今日中に球根を全部植え込むという目標までは達成できず。

庭を片付けたら急いでconiwaへ。
新入荷のガーデン雑貨たち、
イベントの忙しさにかまけてまだHPにアップできないでいました。
明るいうちに撮影しなきゃ!

と、思ったら、スーザンが作ったミニミニプリザーブドアレンジたちが。
イベントの秋、後半戦も間もなくですからね~
ミニミニちまちま、かわいいのできてましたよ(*゚▽゚*)
プリザーブドフラワー
そして、ガーデニング雑貨たちの撮影!
光がね~、なんだかもう冬ですよ。
11月ですものねぇ。
ガーデニング雑貨
帰宅すると、大好きな某ガーデン雑誌さんからお電話が!
coniwaの雑貨を掲載してくださるそうですよ^^
なんとまあ、光栄な!
寒かった今年2月、
ひっそりと始まったconiwaが次第に社会へ出ている感じがします。
フレ!フレ!coniwa!


夜の天気予報で、明日ずいぶん冷え込むと言っていたので、
慌ててミニカトレアを室内に入れました。
シンビジュームが既にツボミをつけていたけれど、
これはダンゴムシがいっぱいいそうだから、
もう一度点検してからじゃないと室内には入れたくない…
どうぞ明日まで無事でいてね…(^_^;)


coniwaのイベント出店情報

■上尾市◆小さなマーケット`12 秋
 日時;11/22(木)、23(祝・金)
    10:00~15:00
 会場;美容室 Orca(オルカ)
    上尾市本町1-9-36

 スーザンの大好きな家具屋さんWoody-oneさん主催のイベントです。
 coniwaは今回2度目の参加♪11/22のみ店番する予定です!
 とっても可愛らしい美容室Orcaさんをお借りして、
 たくさんのお店がやってきます。
 お近くの方はぜひ遊びにいらして下さい!
 スーザンのブログ記事→コチラ

■川口グリーンフェスティバル ハンギングバスケットコンテスト
 コンテスト開催と同時にマーケット出店があります♪
 日時;11/23(金祝)~25(日)
    9:00~17:00(マーケットは16:30頃まで)
 会場;川口市立グリーンセンター HP

 coniwaは11/23~24のみ出店します。



雑貨と花の通販 garden shop coniwa


クリックで応援、いつもありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
ガーデニング雑貨ブログ村ランキング
できたらこっちもお願いします(n‘∀‘)η
↓↓↓

ガーデニング雑貨人気ランキング

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

