05 | 2012/06 | 07
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

にじいろマーケット 出店してきました^^

2012.06.28 21:12|イベント
]

浦和の家にて本日より開催~!
にじいろマーケット】に納品&店番してきました!
(画像は品薄になってからのconiwaブース)

にじいろマーケットすごいです!
オープン前からお客様が並んでらっしゃって、
接客どころか立ってる場所もないくらいの盛況でした。
SH350069.jpg

皆さん、お目当ての作家さんの作品をいくつも抱えてレジへ~
SH350067.jpg
素敵な布小物がたくさん!
これらがみんな手作りだなんて~ しかも格安~~
SH350071.jpg

そしてまた新たなイベントへのお誘いをいただいたりしたconiwa。
わらしべ長者的な…だんだん声をかけていただくイベントが大きくなってきてます。
とっても嬉しい!
もろもろ条件が整って、参加できるようになるといいなぁ!

今までほんとに知らなかったですけど、
主婦作家さんのネットワークって、すごいんですね!
イベントどんどん参加したいです!
楽しかった~!!

にじいろマーケットは来週月曜日まで開催です。
土日も意外と穴場みたいなので、お時間のある方はゼヒ。
駐車場あります。

雑貨と花の通販 garden shop coniwa


クリックで応援、いつもありがとうございます!
皆様あってのconiwaでございます。
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
ガーデニング雑貨ブログ村ランキング
引き続きこっちもお願いしまーす
↓↓↓

ガーデニング雑貨人気ランキング

シジュウカラが遊びに来たよ~/浦和のイベント

2012.06.18 19:05|ガーデニング
シジュウカラ
梅雨の晴れ間に、シジュウカラの群れが遊びにきました^^
モッコウバラの枝をちょこまかと渡り歩いて虫を捕ったり、
リビングの真ん前のジューンベリーで、羽を繕ったり。
0002.jpg
可愛いな~と思って見ていたら、
リビングの窓に激突してくるコもいたり!笑
まだ幼いのか、警戒心も少ないみたいでじっくり観察できました。
自分で作った『庭』という人工の小さな自然に、
鳥や虫が集まってくると認められたような嬉しさがあります。
120614040.jpg

今日はいつもの美容院へ行ってきました。
ときどき担当して下さる方が、店長の奥様だったとわかって、
とってもびっくりしました。
もう何年も通ってるのに~(焦)
焦りつつ、しっかりconiwaのリーフレットをもらってもらっちゃいました。
ここの美容院さんはナチュラルなリースやアレンジ、
観葉植物などなどのディスプレイが可愛くって、
好きな雰囲気なので落ち着きます。
働く方々もいい方ばかりですしね~
coniwaも早くあんな雰囲気のお店を出したいな!


※今月末、浦和のイベントに出店します。
お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ~
 ↓coniwaのもうひとつのブログできました。
  地元情報を中心にのせていきます。
浦和の「にじいろマーケット」に参加します

雑貨と花の通販 garden shop coniwa


クリックで応援、いつもありがとうございます!
おかげさまで少しずつアクセスが増えてきてくれました。
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
ガーデニング雑貨ブログ村ランキング
引き続きこっちもお願いしまーす
↓↓↓

ガーデニング雑貨人気ランキング

プリザーブドフラワー アレンジ レッスン!

2012.06.15 00:09|アレンジ
こんばんは、シシィです!

coniwaの店長 兼プリザーブドフラワー担当のスーザンに、
アレンジの作り方をレッスンしてもらいました!
何しろ初めてのことで、You Tubeへアップするのも四苦八苦(^_^;)
でも、楽しかった!
また今度何か撮影したいなぁ~

初めての方も、これを見て是非挑戦してみて下さいね~!

プリザーブドフラワーアレンジの作り方vol.1 
http://www.youtube.com/watch?v=eJDu1mVqgwo&feature=plcp

プリザーブドフラワーアレンジの作り方vol.2
http://www.youtube.com/watch?v=odZP40UWcts&feature=channel&list=UL

雑貨と花の通販 garden shop coniwa


クリックで応援、いつもありがとうございます!
おかげさまで少しずつアクセスが増えてきてくれました。
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
ガーデニング雑貨ブログ村ランキング
引き続きこっちもお願いしまーす
↓↓↓

ガーデニング雑貨人気ランキング

イキシオリリオンちゃんかな?

2012.06.11 12:24|ガーデニング
イキシオリリオン パラッシー
梅雨になりましたね~。
昨日までの天気予報に反して、雨がぱらつく今日のさいたまです。

梅雨入り直前の先週末、用事があって外を30分ほど歩いていたら、
熱中症になりました!
園芸を仕事にしてるので、炎天下にいることも多いですが、、、油断しましたね~。
できるだけ荷物を減らして外出したい私ですが、帽子とか日傘って大事です。
そして、もし具合悪くなっちゃったら、水分補給と梅干しが効きますよ!

さて、庭の方も季節が巡っていきまして、
植えつけたのも忘れていた球根花が咲いていました。
…忘れてちゃダメですね、ハイ。

これは多分、イキシオリリオン パラッシー。
球根のラベルよりも青っぽい色でした。
ひょろ~んと細長く育って、花をつけました。
植えっぱなし系なので丈夫なのでしょうが、
10球植えて、花が咲いたのはまだ1株。
葉っぱだけ見えてるのがあと数株(ひょろひょろなので分かりにくいです)。
うちの花壇はどこも年1~2回は掘り返しちゃうので、
こぼれ種で発芽するものはほとんどないし、
球根もザックリいっちゃうことがおおいけれど、
できれば来年以降もがんばって欲しいと思います。(他人事?

5月前半はパートが母の日で激務、というのは覚悟してましたが、
母の日が終わるまでは…ととりあえず保留にしていたあれこれが押し寄せて、
6月も半ばとなった今も、全然時間がありません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今年はconiwaを始めたことや、
PTAを引き受けたこと、
子ども達の部活や習い事に顔を出さざるを得ないことが増えたこと、、、
などなど、
スケジュール帳に一日にいくつもの予定が入って、
もう、わけが分かりません。(・∀・;)

to doリストを作ったのに、リスト以外の用事をこなすので精一杯彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

やっと、今日はconiwaに専念できる久しぶりの1日です。
落ち着け~落ち着け~自分!
と、落ち着くためにうっかり庭の手入れなんかはじめないように気をつけなきゃ。
…帰ってこれなくなっちゃう。

「男前」シリーズ雑貨(?)、順次アップしてます。
お見逃しなく~!
雑貨と花の通販 garden shop coniwa


ちょっとランキング落ちてきちゃいました~。あは
関係者の皆様、クリックお願いいたします!!
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
ガーデニング雑貨ブログ村ランキング
引き続きこっちもお願いしまーす
↓↓↓

ガーデニング雑貨人気ランキング
