04 | 2012/05 | 06
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アッツ桜が咲いてました~

2012.05.24 22:46|寄せ植え
アッツ桜
去年アッツ桜の寄せ植えを作った鉢から、またアッツ桜が!
まさか球根が残ってるとは思ってなかったのでちょっと嬉しいサプライズでした。
イイ子ですね~ アッツ桜^^

チューリップやムスカリやスイセンたちが葉っぱだけになっている花壇を見て、
球根ものはほぼ終了か…
とちょっとさびしい気分になりかけましたが、
そう言えば、去年はいろいろ初めての球根たちを買って植えたはずと気づきました。
ブルーっぽい花とかあったはず…
なんかひょろひょろの謎な葉が伸びてて、もしかしたらこれかも!?
と、急に花壇への水やりを頑張っているこの頃です。
咲くかなぁ。もうあきらめた方がいいかも。
でも、できれば咲いて欲しいなぁ~~


coniwaがちょこっと広告を出した雑誌が発売中です。
良かったら書店で手に取ってみて下さいね~

【Come home!】
coniwa掲載誌


雑貨と花の通販 garden shop coniwa


クリックで応援、いつもありがとうございます!
おかげさまで少しずつアクセスが増えてきてくれました。
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
ガーデニング雑貨ブログ村ランキング
引き続きこっちもお願いしまーす
↓↓↓

ガーデニング雑貨人気ランキング
スポンサーサイト

ジニアのハンギングバスケット

2012.05.21 23:37|寄せ植え
シシィです!
今日の金環日食、本当にキレイでしたね!
ためらいつつも高い日食メガネを買っておいて良かったです。。。
薄い雲が通り過ぎるときにキラッと光るところがとてもキレイで…
ほんの少しの間、あたりが薄暗くなったのも神秘的でしたよね。

ジニアのハンギングバスケット


写真はジニアとコリウスで作ったハンギングバスケットです♪
容器が大きい分、スリットバスケットより、
エレガンスバスケットの方が作りやすいですよね。
苗はたくさん必要ですが。。。
ジニアとコリウスだけで黄色く作るつもりでしたが、
(黄色がマイブーム)
案の定、苗が足りなくなって、
ロス品でもらってきた八重のインパチェンスも入れ込みました。
ロス品だけに状態がイマイチ、うまく育ってくれるといいのですが。

ハンギングは鉢への寄せ植えと違って、
立体的な出来上がりを予想するのが難しくって、
作りながらやっぱりこの苗じゃなくて、あれを使いたいとか、
もっとこの苗を使いたいとか方向転換したくなるので、
家で作るよりお店で作っちゃった方がいいなと思いますが、
皆様いかがでしょうか。
八重のジニア プロフュージョン
買ったときはツボミだったので気づきませんでしたが、
白のジニアは半八重でした。
かわいくないですか~?
今年は夏の花苗の出足が遅かったですが、ぼちぼち出てきましたね。
暑い中、植え替え作業がんばりましょう~

今日はスーザンと目黒であった展示会に行ってきました。
またまたかわいい~雑貨を注文^^
来週にはHPにアップして販売できると思います。
ホワイトガーデンシリーズの鉢も追加アップしてありますので、
よかったらご覧くださいませ~


雑貨と花の通販 garden shop coniwa


クリックで応援、いつもありがとうございます!
おかげさまで少しずつアクセスが増えてきてくれました。
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
ガーデニング雑貨ブログ村ランキング
引き続きこっちもお願いしまーす
↓↓↓

ガーデニング雑貨人気ランキング

ハハノヒ ウィーク

2012.05.09 06:49|未分類
アイアンフックとハーブのリース
こんにちは、シシィです。
パート先のシフトが8連勤に突入しました。
母の日に向けて、花屋はえらいことになってますよ。
…coniwaちゃんがまだブレークしてなくて助かってる…かも。^^;
先日、数件分をまとめて集荷してもらったら、
宅急便屋さんに「これから母の日に向けて、もっと増える感じですか??」
と聞かれました。
んー、どうでしょうか^^;
とりあえず自分の母親への贈り物は来週になりそうです。。。
ごめんね、お母さん。
昨日、寄せ植えを作ろうと思ったんだけど、
まさかの残業5時間半で無理でしたー。
今日もまさかの早出ー…。(単なる準備不足)

よそのお母さんにばっかりギフトを送っています。
でも、プレゼントってなんだかよそ様のでも嬉しいんですよ、不思議と。
母の日当日とかになると、
これまた小さなお客さんが硬貨を握りしめてお店に来てくれたりして、
泣けます。笑

でも、これからconiwaご注文いただける方!
徹夜してでもお届けいたしますよ~
「ご遠慮なく」(笑)

あ~早くconiwaもお店出したいな~

先月、ネットショップセミナーに参加したので、
ちょこちょこHPを改良して、頑張っています。
GoogleでHPの評価が「0」から「1」に上がったのが、
ひそかに嬉しかった~


スーザンがイベントの報告をしてくれましたが、
お陰様でとても楽しく有意義な経験をさせていただきました!
主催者の皆さん、そして来て下さった皆さん(会いに来てくれた友人も☆)、
どうもありがとうございました。
そこで出会った手作り作家さん達のネットワークで、
また新しいイベントに誘っていただきました。
作家さん達、すごい行動力!
coniwaもどんどん乗っかります!!笑
お誘い下さった方、イベント主催者の方、
忙しいところありがとうございます!!
さて、朝だ!

雑貨と花の通販 garden shop coniwa


クリックで応援、いつもありがとうございます!
おかげさまで少しずつアクセスが増えてきてくれました。
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
ガーデニング雑貨ブログ村ランキング
引き続きこっちもお願いしまーす
↓↓↓

ガーデニング雑貨人気ランキング

南三陸チャリティーイベント!

2012.05.02 23:58|未分類
スーザンです。

4/30、5/1上尾市本町にあります、美容室orcaさんでのイベントに参加してきましたよ。

今回は売り上げの一部を南三陸のボランティア団体に寄付する、
「南三陸チャリティーイベント」でした。


美容室「oruca」さんと、
オーダー家具とセレクト雑貨の
「Woody-one」さんにお声かけいただき、

皮小物の「サトウ商店・内田」さん、

布小物作家の「キナリネ」さん、

お菓子の「2008(仮)」さん、
↑ニイマルマルハチさん、まだ屋号を決めてないそうで、急遽考えてもらいました。(^.^)突然無理言いまして、すみませんでした。

ベーグル販売の「ベーグル想い」さん、

フラワーショップの「soranihana」さん、

そして私たち「garden shop coniwa」と、

様々な作家さん、ショップさんが集まり、
賑やかに開催されました!

orucaさんの外観は、私の理想の花屋の形に近い!東側に道路があり、窓もたくさん。
コンクリート打ちっぱなしの床にシンプルな店内。羨ましぃ~。


↓こちらは、Woody-oneさんのオリジナルストラップ。
いろいろな犬種が木製プレートに彫られているんです。
私も愛犬、イタグレを作ってもらいました!

その後ろはsoranihanaさんのミニブーケ。
ボリュームもあり、チャリティー商品にもなっていました。

↓こちらは内田さんの皮小物。
キーホルダー、ボールペンカバー、ティッシュケース、ブックカバー、カップホルダーなど、
こんなものも皮で!と言う品々が。



スマホケースも。ほしかった。。。




↓こちらはキナリネさんのストラップとマグネット式のコサージ。
こんな繊細な毛糸?があるんですね~。

キナリネさんは、こだわり卵の濃厚プリンと、キッシュも販売。
こくがありつつ、しつこくない、自然な甘みでおいしい~。


↓2008(仮)さんは、パウンドケーキやクッキー。ケーキはふんわり、クッキーはサクッと。これまた美味しかった~。
お菓子や料理が上手な人、尊敬します。
おっと、写真の右上にうちのワンコの鼻先が写ってしまいました。

ディスプレイに使われていた雑貨が、
とっても素敵でした。
ご主人がこだわって買い付けてきた年代物。
本物は味わいがありますね~。
手作りお菓子を引き立てていました。


↓お昼はベーグル想いさんでベーグルサンドイッチを。
BLTサンドを買いそびれ、スモークサーモンとクリームチーズのサンドに。
メープルとクルミもおいしかった~。
食べてばっかり(^-^;


coniwaは、
植物、プリを中心に、雑貨も販売。
1000円台のプリがよく売れていました。



簡単な紹介になってしまいましたが、
楽しくイベント参加させていただきました!
ご来店くださいましたお客様、
Woodyさん、orucaさんはじめ、イベント出店した皆様、本当にありがとうございました!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。