12 | 2012/01 | 02
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリザーブドも作ります!

2012.01.31 23:05|未分類



今日作ったプリ。

カラフルに。蝶々もとまってます。

プリザーブドフラワーも作りますよ~。

coniwaオリジナルはこれから制作します!
スポンサーサイト

開店ナビ来た~

2012.01.31 15:55|未分類

今まで色々な本を読んだり、オンラインセミナー受講したりと準備してきましたが、
これからやっとconiwaの実務が始められます

ハボタンの寄せ植え

2012.01.30 17:15|寄せ植え
ハボタンの寄せ植え
こんにちは、シシィです!

年に3回くらい植え替えさせていただいている和風カフェの店先。
プラチナケールのちりめんのを使ってます。テカテカしてナイス!
植えたのは年末、今も元気にしてるかな。。。

この頃は庭のパンジーだけでなく車のフロントガラスが凍っていて、
水をかけようとしたら外の水栓も凍ってツララになってるので、
ただでさえ忙しい出勤前に非常に慌てます

勤務先のおじちゃん(笑)に、
「前の日からフロントガラスに毛布をかけておけばいいんだよ」
と教わりましたが、
毛布、余ってないです…

#今日は来月下旬のconiwa事務所開設に向けて、
 東京電力と水道局に電話しました~
 なんかドキドキしちゃう☆

ミニカトレア‘Yuuna’が咲きました~

2012.01.29 13:26|未分類
1/5の記事に書いたミニカトレア Espoir'Yuuna'エスポワール ユウナが、
ついに咲いてくれました~

長かった道のりをご覧ください。

1/24、ようやく花の色らしきものが見えてきた。
最初、茶色っぽく見えたから腐ったかと思った…
少し色が

1/26、facebookページの方に既出の画像ですが、
腐ってなかった!と安心。
キャンバス風の地模様を入れてみました。
間違いない、これは花の色

1/27、ついに開花…?
でもなんかクシュクシュ。
画像にConiwaの文字を入れまくってすみません。
マイブームなので。笑
開いてきた…

それにしても、花の向きが変です。
こういう風に首をかしげるワンコ、よくいますよね~
首をかしげる

1/29、本日ついに完全開花、ということにしちゃう!
3枚のセパル(ガク)がみんな反り返ったところ。
完全に
クシュクシュだったリップもひょーんと伸びました。
かしげてる、かしげてる
うれしいので何枚も載せちゃう♪
アップで光に透かしたYuuna。ペタル(2枚の花弁)が輝いてます。
きれい…
実は、どんな色が咲くのか覚えてなかった…
ごめんね、Yuunaちゃん。
山吹色にリップの先だけが赤紫、だと思い込んでいました。
ユウナちゃん
素人目には、白とピンクの花…ですが、
品種登録データベースを見ると、「うすピンクに赤紫の楔」的な、
「楔って!?」とびっくりしましたが、長く細かい説明がありました。
これを完全に覚えても同定は無理だろうなぁ。^^;

交配、選抜してから、品種が安定していると認められるまで14年もかかっているそうです。
もっともっと立派に咲かせてあげなくちゃ。。

女性起業家座談会♪

2012.01.26 17:07|秘密会議
ツルマサキの紅葉
ツルマサキって紅葉するんですね~ 真っ赤です。
それにしても寒い1月…凍った道ですっ転んだりされてませんか?
わたくしシシィは怪しいほどの小股歩きと綱渡りのような腕で一昨日の雪をなんとかのりきりました。

さて、先日、女性起業家を目指す人たちの座談会に行ってきました。
メインゲストは、既に3年前にカフェをオープンさせたかわいらしい女性で、
開店にまつわるいろんなお話を聞けました。

「大変なことはあるけど、つらいと思ったことは無いです」

スイーツが大好き、というほわわわ~んとした女性が、
そんな風にきっぱりおっしゃったのには勇気づけられました!

座談会に集まったのは、私たちスーザン&シシィを含めて15名くらい。
埼玉県の相談室だけれど、
茨城や東京などから来られた方もいてびっくりしました。
カフェなど飲食店を目指したいって方が何人か、
お教室などを開いてらっしゃる人、
移動販売・サービス系の人、、、
ネットショップはconiwaだけかな。
あと、はりきって名刺作っていったのもconiwaだけ。汗
だって、励ましあいながら起業したらいいかなと思って。。
ブログにもときどき「応援してます」ってコメントいただくだけで、
とっても勇気がわいてくるから。

私たちが利用している専門家による個別相談、セミナー、座談会等々、
「起業をするなら埼玉」
と、上田知事の肝入りでスタートした支援制度らしく、
(女性に限らず)起業を志す人を無料~低価格でサポートしてくれるとは、
なんてありがたい。。。
起業するかどうか悩み中という段階の方でも、全然オッケーみたいですよ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。