FC2ブログ
12 | 2012/01 | 02
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

garden shop coniwa シシィ

Author:garden shop coniwa シシィ
さいたま市日進駅徒歩2分!フローリストのスーザンとガーデナーの私シシィの2人が、2013年1月にオープンさせた花屋で雑貨屋で園芸店なgarden shop coniwaのブログです。
ネットショップやイベントでの出張販売、これからも続く店づくりのあゆみなどつづっていきます。
http://www.g-coniwa.com


Garden shop coniwa

Facebookページも宣伝

ランキングサイト

こちらも1日1クリックずつお願いしま~す。 おかげさまでちょっとずつランクが上がってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

花束

2012.01.24 09:59|未分類

スーザンです。
なかなか写真を撮っていなくて、久々の投稿。
大きめの花束を作りました。
紫のラン(バンダ)と
グリーンのシンビジウム、紫のフリフリ八重咲きトルコキキョウなどを使って。
ジミな色でも、ボリュームをだすとインパクト大!

写真がちゃんと大きく表示されているか心配。
スマホから投稿しています。

方向が決まりましたよ

2012.01.20 18:16|秘密会議
今日はスーザンとミーティングの約束をしていた日。
朝から勢いよく雪が降っていてどうなるかと思いましたが、
なんとかミーティングできてよかったです。

スーザン&シシィのミーティングや、
起業相談会で税理士の先生に相談したりして、
どんな開業の仕方にするか考えた末に決めました!



garden shop coniwaは、ネットショップとしてスタートさせることになりました。



実店舗よりも資金的なハードルが低く、
子育てとの両立も無理のない、ネットショップに決めました。

既に、
小さな小さな事務所を借りて、
ネットショップ開業サービスにも申し込みました。
仕入れ先もちょっとずつ確保しています。
描いていた夢を、実社会へつなぎ始めています。


実店舗スタートの目標はもう少しだけ先延ばしにします。
目標はあくまで実店舗ですので(そうだよね?スーザン!)、
このブログのタイトルもしばらくこのままでいいかな。笑

ネットであっても、対面販売と同じ気持ちで、きめ細やかに対応し、
お客様にハッピーになっていただけるお店を目指します。
そして私たちも目一杯楽しもうと思います!

地域のイベントなんかにも積極的に参加したいですし、
オフ会とかシークレットセールとかで、
応援いただいている皆さんへのハッピーの還元ができたらいいな!
ネットショップだけど、ときどきは太陽の光を浴びて活動したい!笑

いつも、「応援してます」という皆さんの一言に
どれだけ勇気をいただいているか分かりません!
本当にありがとうございます。
これからもconiwaをよろしくお願いいたします。

今日も多肉の寄せ植え

2012.01.17 17:31|未分類
多肉植物のハンギング
今日は某ガーデニング教室に行ってきました。
作っているときはOK!と思っちゃってるんですが、
どうも飾ってみると印象が違う。。。

多肉植物のハンギング
ハタと気付きました。
私は作ってるときの視点が上過ぎるのかも…
もっと真正面から見ながら整えよう、今度から。
それにしても、かわいいかわいい多肉たち。

facebookページに、もう1個作った多肉の寄せ植えをアップしました。
まさか1回のお教室で2つも作品を作らせてもらえるとは。。

facebookページとconiwaと

2012.01.15 21:27|秘密会議
こんばんは、寒い日が続きますね…
風に揺れる庭木がまた寒そうで、
多肉の植え替えくらいなら室内でやってしまうシシィです。
多肉植物の寄せ植え
最近、facebook始めました~。
主に学生時代の友人などとたわいもないことでやり取りするのが楽しいです。
公開範囲を設定すればプライバシーは見知らぬ人にまで流れ出していかないのが、
始めてみて意外だったし、ちょっと安心でした。

左に大きく出ているfacebookのプラグイン(というのでしょうか)はfacebookページといって、
facebookに登録していない方にも完全に公開されているページですので、
よかったら覗いてみてください♪

事業計画書を書いてみました

2012.01.09 18:41|未分類
年末からずっとツボミだったモーリス・ユトリロが、
ついに開いてきました。
バラ モーリス・ユトリロ

起業相談会で宿題にされていた、
「事業計画書」とやらを書ける範囲で書いてみました。
起業の目的とか、勝算とかを書くシートです。
「事業計画書の書き方」っていう本もあるくらいで、
避けては通れないものみたいです。
あと、「資金繰り表」とか。
多分、融資とか受けたいときに大事になってくるんでしょうけれど、
ほとんど妄想で書きました。笑
(いきなり融資してもらう予定もないですし)
妄想で書いても、ちょっと気合が入ります。